人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Herbalastrology

herbala.exblog.jp

*☆植物と惑星と。。。。。☆*

*☆+  7ハウスの土星*Part1 ☆.+*

☆7ハウスの土星☆
前回の続きです。ホラリー占星術をご存知の方は、そうね!と分かっているいらっしゃる事柄ですが、占星術初心者や占星術の興味の無い方にとっては何のことやら。。。。。。きちんとご説明しますね。

土星は昔の占星術では<凶星>とよばれ、チャート上に入るとあまり良いことが起こらないとか、何か悪いことの前兆だとか言われてきたようです。しかし今や土星の解釈は<気づき>の星という位置づけになってきています。その応用なのですが、ホラリー占星術(メディカルアストロロジーやハーバルアストロロジーもデカンビチュアではホラリーの用法を使います)では、パートナーシップを著わす7ハウスに土星がいると、相談者さんにとってその時の相談相手は不向きまたは技量不足だという判定がなされます。
この時のアセンダントが相談者さんを著わし、対向の7ハウスが相談される側にあたります。

今までサロンでの症例をご紹介すると、ご予約いただいた時間でチャートを起こし、その時のアセンダントが牡羊座の場合は偏頭痛をお持ちであったり、蟹座や蠍座の場合、なんらかの婦人科系の問題をお持ちの方がご来店になりました。サインは身体部位と対応していますので、そのあたりにテーマを持つ方がご来店されます。その時に7ハウスに土星が無い場合はアロマセラピーなどの代替医療で症状を緩和するお手伝いは出来るのですが、もし7ハウスに土星がいる時間帯にみえたクライアントさんは代替医療で緩和する範疇ではないのではないかと示唆される方がいらっしゃるのです。その時は、しかるべき医療機関などをご紹介させていただくのですが。。。。。。。。

<病は気から>など気持ちは体に現れることがあります。
ウィルス性の病などは現代医学の力を借りた方が早く完治するでしょう。しかし病気は本人の生活習慣で発病することが少なくありません。また、現代医学の力は絶大だといっても慢性化すると違う病気を副作用という名のもとに発症する事もあり、早く気づいて対応することも必要でしょう。
そういったことも、天体の運行は示唆してくれています。
17世紀までの医療アイテムは、現代医学の発達により捨て去られてしまいましたが、健康をキープするのに、また重篤な病にする前にいろいろな方法で私たちにメッセージを投げかけてくれています。

1月から第1・3水曜日と第3土曜日にエントリーさせていただいたばかりなのですが、一身上の都合で2月までとなってしまいました。個人的な理由で申し訳ないのですが、終日エントリーをさせていただくのが大変難しい状態となりました。
このブログはまだ続けさせていただきますので、たまには覗いてください。
精油の効用と星のメッセージをどう日本の老齢社会につなげていくかが、これからの個人的なテーマになります。どうぞよろしくお願いします。

2月のご予約可能日(ご予約はkishi@daisannome.biz)
2月2日(水)12:00~(15:00にご予約あり)21:00
2月4日(金)12:00~16:50
2月16日(水)12:00~21:00
2月19日(金)12:00(ご予約あり) 13:30~18:00
by herbalastrology | 2011-01-31 15:44 | astrology

by herbalastrology